5年後、10年後もネイルを楽しめる指先へ。私たちが「フィルイン」にこだわる理由☆松本市 ネイルサロン カイネイルズ
こんにちは!Kainails.の奥村です🪿
1月も今日で終わりですね。
明日からは、暦の上では春が近づく2月がスタートします。
とはいえ、松本の冬はまだまだここからが本番…!
冷え込みが一段と厳しくなっていますが、皆さま体調など崩されないようにお過ごしください⛄️
さて、今日はネイルを楽しむ上で最も大切な「自爪の健康」についてお話しさせてください。
先日、長く通ってくださっているお客様から、こんなに嬉しいお言葉をいただきました♪
「以前はすぐ折れていた爪が、今では嘘みたいに丈夫になりました!」
実はこちらのお客様、以前は「アセトン(ジェルを溶かす溶剤)」を使い、毎回すべてのジェルをオフするサロンに通われていました。
ネイルサロンでよく見かける、コットンを爪に乗せてアルミホイルを巻く、あの落とし方のことです。
もちろん一般的な手法ではあるのですが、繰り返すうちに自爪や指先の水分が奪われ、どうしても乾燥が進んでしまいます。
その結果、お爪が紙のように薄くなり、「これ以上続けたら爪がなくなっちゃうかも…」と、半分諦めた状態で当店へご来店くださったんです。
🌱 爪を削らない。負担を最小限にする「フィルイン」
そんなお客様に、当店がずっとご提案し続けているのが「フィルイン(ベース一層残し)」という技術です。
一般的なオフとは違い、ベースジェルを薄く一枚残した状態で、その上から新しいデザインを重ねていきます。
これには、大人の女性に嬉しい2つの大きなメリットがあるんです♪
- お肌と爪を乾燥から守る
強力な溶剤(アセトン)を使わないので、爪周りの皮膚や自爪が乾燥しにくくなり、割れや欠けを防げます。 - 自爪を何度も削らない
新しく伸びてきた根元の部分だけを整えるので、今ある爪の厚みをしっかりキープ。
通うほどに、本来の丈夫なお爪へと育っていきます。
💎 「土台」が整うと、ネイルの持ちも変わります
最初はボロボロだったそのお客様の爪も、数ヶ月、数年とフィルインを継続することで、今では見違えるほど健康的で美しい土台に育ちました♪
「以前は怖くてできなかった少し長めの形も、今は安心して楽しめています」と、笑顔で報告してくださる姿に、私自身もとっても嬉しくなります✨
ネイルは単なる「飾り」ではなく、土台となる自爪の健康があってこそ輝くもの。
「爪が薄くて、すぐ浮いてしまう」 「ジェルを休ませたほうがいいのかな?」
そんなお悩みを抱えている方にこそ、ぜひ一度、当店のフィルインを体感していただきたいです。
まずは健康な指先の「土台作り」から始めてみませんか?
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊

長野県 松本市 ネイルサロン
爪を傷めない丁寧な技術と大人可愛い美フォルムネイルサロン
Kainails.【カイネイルズ】
ご予約、お問い合わせはお電話かLINE@で
お気軽にどうぞ