顧客様の大切さ☆松本市ネイルスクール カイネイルズ
おはようございます☀ゆりえ先生です👩🏫
12月、師走とはよく言ったものでありがたいことに忙しく過ごさせていただいてます😊
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?💖
最近ですね、久しぶりに新規のお客様や顧客様でもこれまで1度も担当させて頂いてなかったお客さまを担当させていただく機会があったんですね💡
わたしは4年ほど前から、ご新規様のご予約は受け付けていなかったのでとっても久しぶり♡
実は初めてのお客様を担当させていただいて、自分なりに納得のいかない部分も多々あって😓
すごくいい機会ではあったのですが、心も体もとっても疲れちゃいました!
でね、その時改めて思ったのがリピーター様(顧客様)の大切さなんですね❣️
ネイリストになったり、ネイルサロンをオープンすることって結構簡単なことなんですよね。
それを続けていくのが難しい。。。
継続するってつまりお客様がご来店し続けてくれるネイリスト、サロンであるってこと🙆♀️
そのために不可欠なのがずっと通ってくれるお客様を作っていくこと=お客様と信頼関係を築いていくこと ですよね!
最近はネイルサロンも増えてきて、検索すればたくさんのネイルサロンがありますよね。
でもその中で、選ばれ続けること。これって当たり前のことじゃないんですよね☝️
リピーター様でいっぱいになるメリット
»お客様の好みやニーズをより深く理解することができる
»だからお客様好みのデザインを提案できる
»クレームがほぼない
»広告宣伝費を抑えられる
»経済的、精神的な安定
»予約の管理がしやすくなる
»集客のためのSNS更新など雑務が減る
»お客様と友達よりも深い関係が築ける
»結果ストレスがめちゃくちゃ少ない
など、リピーター様が多いサロンは幸せサロンになるのです💖
どうですか?リピーター様で満席のネイリストになりたくないですか?😎
ではどうやってそんなネイリストになるのか?
まず第一に大切なのが、「技術」です。
技術力が高ければもちろん評判も良くなるし、お客様も喜んでくれます♡
【上手い】これだけでお客様があなたを選ぶ理由になります♩
そして高い技術力はあなた自身の自信につながります✨
自信があるかないかというのは結構大切な問題で、接客や提案、お客様との関係づくりにも大きな影響を与えます。
同じ仕上がりだったとしても、自信がない人の「どうですか?😟」と比べて自信を持ってお客様に「どうですか?😊」と言えるネイリストはそれだけで信頼感がUPし、お客さまがファン化しやすくなります🙆♀️💓
せっかくネイリストになるなら、予約の空席に悩んだり、お客様の入客するたびに緊張して焦りながら施術をしたり、お客様からの施術後の連絡にビクビクするような日々ではなくて、
毎日朝が来るたびにやる気に満ち溢れて、お客様に会えるのが楽しみで、そしてワクワクしながら施術をしたくないですか?♩
ネイリストって本当に楽しくて最高の仕事!!!💖
でも、辛い思いや苦しい思いをしてる人がいるというの現実です。。。
全てはやり方次第!考え方次第!
あなたはどんな武器を手にして、どんなネイリストになりたいですか?♡